名古屋で社会保険労務士に相談をしたい方は【大上社会保険労務士事務所】へ~是正勧告を出されないようにするためには正しい就業規則を作成することが大切~

名古屋で社会保険労務士に相談をするなら

名古屋社会保険労務士相談をしたい方は、【大上社会保険労務士事務所】にご連絡ください。経営者の皆様に「頼んで良かった」と思っていただけるように、社会保険労務士が真摯に対応します。

どのような悩みがあるのかを伺った上で、私たちがご提案できる業務・サービス内容に関してご説明したいと考えていますので、お越しの際は詳しくお話ください。

労働基準監督署は、それぞれの企業を調査し、労働関係法令で定めている基準に違反していると判断できる場合は、「是正勧告」と呼ばれる勧告を出します。この勧告が出される理由は様々であるものの、就業規則が関係するケースもあるので注意が必要です。

労働基準法第89条に「常時十人以上の労働者を使用する使用者は、次に掲げる事項について就業規則を作成し、行政官庁に届け出なければならない。」と定められているため、社員の数が常時10人以上いる場合は、就業規則を作成し、届け出を行っているのかを労働基準監督署は確認します。また、用意してきちんと届け出を行ってはいるものの、記載すべき事項が不足している場合も是正勧告を受ける場合があります。

是正勧告を出されないようにするためには、やはり正しい就業規則を作成しておくことが大切です。名古屋の【大上社会保険労務士事務所】は、就業規則に関するご依頼も承っていますので、作成の際はお任せください。

名古屋で社会保険労務士に依頼したい方は【大上社会保険労務士事務所】へ

名古屋で社会保険労務士に依頼したい方のお問い合わせを、【大上社会保険労務士事務所】は随時お待ちしています。「ヒト」に関する専門家である社会保険労務士の業務範囲は広く、就業規則(労務規程)に関する手続きをはじめ、様々なサポートが可能です。ご連絡はお電話、もしくはフォームから承っています。

お役立ちコラム

名古屋で社会保険労務士に頼ろうとお考えなら【大上社会保険労務士事務所】へ

名前 大上社会保険労務士事務所
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦二丁目12番8号 御幸本町ビル3F